WEKO3
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現代日本の広告に現れた文化的価値観の研究
http://hdl.handle.net/10959/1200
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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gengobunkashakai_6_1_39.pdf (170.7 kB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2012-03-15 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Contrasts in Japanese Society and Culture in Advertisements : 1960s and 1990s | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja-Kana | |||||
タイトル | ゲンダイ ニホン ノ コウコク ニ アラワレタ ブンカテキ カチカン ノ ケンキュウ | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 現代日本の広告に現れた文化的価値観の研究 | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
Laura, MacGregor
× Laura, MacGregor |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | この論文は日本における広告を調査し、40 年間(1960-2000)のその文化の傾向を分析する。TCC 年鑑(1963-2001)から10 年ごとにそれぞれ約300 の広告を集めた。期間が長いので、この論文では1960 年代と1990 年代の広告を比較した。人物を扱った広告をランダムに約300 集めたが、1960 年代は雑誌広告のみで、1990 年代は雑誌広告とテレビ広告がある。調査の目的は1. 広告では、どのような文化的価値観と信念が表現されているか。2. このような文化的価値観と信念がどのように表現されているか。3. 当時の日本のライフスタイルや信念について、どう述べているか。この後、各年代を比較し、日本の社会の出来事を学ぶため、当時の日本の社会についての資料を調査することが必要となった。 | |||||
書誌情報 |
ja : 言語 文化 社会 en : Language, Culture and Society 号 6, p. 1-39, 発行日 2008-03-31 |
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出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 学習院大学外国語教育研究センター | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 13479105 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11820089 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |